お馬鹿夫婦伝      ~気ままに生きる~ 

アニメゲーム好きの旦那とマンガ好きの嫁の引きこもり日記。オタク趣味から日々の出来事まで思いつくまま気のままに二人で日記にしていきます。

はじめての家庭菜園~間引き~

祝!令和!!!

 

旦那の方です。

10連休いかがお過ごしでしょうか。もう5日も消費されてしまいました。

早い・・・早すぎる・・・

連休が始まってからあまり天気が良くないけど、琵琶湖まで足を運びました

f:id:COEN:20190501121539j:plain

 

どんよりした琵琶湖大橋も悪くない。・・・のか?

この後めちゃくちゃ近江牛食った。もぐもぐした。

 

そんな不穏な天気でもウチの豆共は元気でした!

f:id:COEN:20190501122044j:plain

f:id:COEN:20190501121854j:plain

f:id:COEN:20190501121928j:plain


ヤダ・・・///すっごく大きいぃ・・・///

水をあげてるだけだけど、すくすくと育っております。

きっと愛情が効いているのでしょう。

でも、そんな豆共に試練の時が。

 

旦那「次はどーするの?」

google先生「元気な苗を残して間引きだぞ」

旦那「間引き?間引きって何するの?」

google先生「別れの時だぞ」

 

こんなに元気な苗を抜かなければいけない時期が来ていたそうです。

家族が離れ離れになる思いです。辛い・・・僕にはそんな事・・・!!!

f:id:COEN:20190501122717j:plain


とは言っても、社会とは実力者が残るよう出来ているのです。豆も実力社会です。

たとえ鬼と罵られようと、悪魔と怯えられようと断腸の思い出根っこごと抜いていきます。

 

f:id:COEN:20190501123057j:plain

どっせい!!!

f:id:COEN:20190501122719j:plain

所詮この世は弱肉強食・・・強ければ生き弱ければ死ぬのだ・・・

 

1箇所に種を4つ植えており、人によってやり方が違うようですがウチは1箇所2本残す方法を選びました。

 

f:id:COEN:20190501123019j:plain

 

全箇所抜きました。このすっきり感に寂しさを感じ得ない。

 

f:id:COEN:20190501122927j:plain

 

キミ達の分も存分に育ってもらうからね。