お馬鹿夫婦伝      ~気ままに生きる~ 

アニメゲーム好きの旦那とマンガ好きの嫁の引きこもり日記。オタク趣味から日々の出来事まで思いつくまま気のままに二人で日記にしていきます。

はじめての家庭菜園~芽生え~

旦那です。

最近いきなり暑くなってきたせいで春服をすっ飛ばして夏服を着るようになりました。

神様は何を考えてこの気候を選んだのか・・・

 

ただ、暖かくなったおかげで花が咲きました。

 

 

f:id:COEN:20190421172143j:plain

 

たんぽぽです。

 

枝豆より先に花咲きました。可愛い

玄関に草が生えていたのでほっといたら花が咲くのでは?と期待していたら見事に咲きました。

もしばらく力の限りほったらかして咲いてもらおうと思います。可愛い

 

さて、たんぽぽだけでなく枝豆にも変化がありました。

f:id:COEN:20190421172050j:plain

f:id:COEN:20190421172036j:plain

ちょっとの部分が見えてる!!

ものっすごい見難いけど緑の部分が出てきました。

土を持ち上げて出てこようとする健気さがヤバイ。出来ることなら土どけてあげたい。

たんぽぽみたいに大きくなるにはまだ時間がかかるけど、このまま行けば今年の夏は枝豆片手に甲子園を見れそうです!

 

今のところ頑張っているのはえだりんの植木鉢だけです。

あとはどうかな・・・

 

f:id:COEN:20190421172129j:plain

 

ん・・・?

 

f:id:COEN:20190421172113j:plain

 

・・・・・・・

 

使途確認!!

パターン!!ハトです!!!

 

あなた(おつまみ)は死なないわ・・・私が守るもの・・・

 

 

つづく