お馬鹿夫婦伝      ~気ままに生きる~ 

アニメゲーム好きの旦那とマンガ好きの嫁の引きこもり日記。オタク趣味から日々の出来事まで思いつくまま気のままに二人で日記にしていきます。

はじめての家庭菜園~部材調達~

はじめまして。

引きこもりをこじらせ新たな趣味にブログを選んだ夫婦です。

コレを書いているのは旦那です。以後よろしくお願いします。

 

最近目新しい事をしていない・・・人生に新たな刺激が欲しい・・・!!

その欲望を叶えるべく思案した結果、家庭菜園にたどりつきました。

 

というのも、先日男○ごはんという番組で見た枝豆を育てる企画を見て「これなら俺らでもできるんじゃね?」という軽い気持ちで始めることになりました。

 

しかし・・・今まで家でする事といえば

 

マンガ!!ゲーム!!アニメ!!

 

がっつり2次元頼りの夫婦では知識もゼロ・・・

とりあえずGoogle 先生と一緒に枝豆を育ててみます。

 

今回選んだ枝豆は

f:id:COEN:20190414214829j:plain

ホームセンターに売っていた「おいしい枝豆」

サムネにおいしいと書いていれば外れはないはず。これなら自分で美味しい枝豆を作れるはず!!

 

種を選んだら次は何がいる?土?プランター?保護ネット??

なんとなくのイメージとその場のテンションでホームセンターでご購入

f:id:COEN:20190414214731j:plain

誰でも使える(らしい)コー○ン培養土と百均セット。

これで今年の夏は甲子園と枝豆で一杯やり放題だぜ!!!

プランターも親父様(旦那側)から緊急強奪。

f:id:COEN:20190414214833j:plain

年季の入った伝統のプランターを譲り受けいざ種植へ出陣!!

思ってたよりは小さいけど・・・60cmくらいあれば余裕でしょ!!

まずは枝豆の種の袋を開けてみよう!!

 

f:id:COEN:20190414214843j:plain

 

・・・・・・・・・・

 

種多くない?

 

いや、手に取った時点で結構な粒入ってるなとは思ってたけどこれってこのプランターにどれくらい植えれるの??

 

旦那「教えてGoogle先生」

先生「30cm間隔で4粒ずつくらいだぞ」

 

今思えば買い物をする前に先生に相談するべきでした。

このままでは大量の粒が植える場所がなくなる・・・

 

まだあわてる時間じゃない。

二人は急いでホームセンターへ逆戻りをするのであった

 

つづく