お馬鹿夫婦伝      ~気ままに生きる~ 

アニメゲーム好きの旦那とマンガ好きの嫁の引きこもり日記。オタク趣味から日々の出来事まで思いつくまま気のままに二人で日記にしていきます。

はじめての家庭菜園~種まき完了~

こんにちは。

引きこもり夫婦のの方です。
よろしくお願いします。

前回の記事は夫に書いてもらいましたが、まさか種まきまでたどり着かないとは・・・

ということで、そこそこ雨降ってる中、2回目のホームセンターへ


元々引きこもりなので、この時点で私のライフは限りなくゼロに。

パトラッシュ、僕もう疲れたよ。

息も絶え絶え、追加購入しましたのはこちら。

f:id:COEN:20190414214841j:plain


さすがにこれだけ準備したら大丈夫!というか大丈夫であってください!!!


底にジャリ?を引いて・・

f:id:COEN:20190414214846j:plain

 

土をかぶせて・・・

f:id:COEN:20190414214857j:plain


ついに・・ついに!!

種まきの瞬間です!!!!(長かった・・・

f:id:COEN:20190414214901j:plain

f:id:COEN:20190414214910j:plain



せっかくなので、それぞれのプランターに名前をつけました。

f:id:COEN:20190414214904j:plain

 

左:えだリン、右上:おつまみ、右下:まめゾウ です。

まだ芽も出てませんが、名前をつけると愛着がわきますね。

 



Google先生いわく、枝豆は鳥に狙われたり虫がつきやすかったりするので、ネットもかけてこれでカンペキ。

10日前後で芽がでるらしいです。


ゼロからはじめた家庭菜園、無事に収穫までたどり着けるのでしょうか・・・


前途多難ですが、今後もまったり経過報告したいと思います。